チキンバーガー

教室レシピのウィンナーロールの生地で、バンズを作ってみました。
この生地、卵が入って、ふかふか~♪
きっとバンズにしても美味しいはず!
卵を塗ってつやつやに~♪のはずが、塗り残しがあったみたいで、所々艶消し状態^^;
でも、ぷっくり艶やかに仕上がりました。

c0139023_4564841.jpg

中はね、黄色みをおびていて、ふっかふか!
今回は、発酵マーガリン使用。
マーガリンでも、発酵だと、随分風味が残るものなのね~。

c0139023_4582570.jpg

こちら、先日からはまりにはまっている^^;チャノマさんのハニーマスタードチキン
以前から作ってみたいと思い続け、ようやく実現!
マスタードがぴりりときいて、カレーとの相性抜群!
これね、一度作ると、間違いなくリピしちゃうわよ~♪パーティーメニューにぴったり。
いつもは鶏手羽で作るけど、サンド用に鶏ももで作ってみました。

c0139023_513230.jpg

この鶏をバンズにはさんで食べると、めちゃ旨!
甘めのバンズと、スパイシーな鶏、なんて美味しいの~^^
この鶏、いろんなパンに合いそうです♪
また私のお気に入りレシピが増えちゃった!ウシシ^^

c0139023_56742.jpg

c0139023_5273112.gif

今日は、お友達と一緒にパン作り。ワイワイと楽しみながら作れました!
この楽しさが過ぎ去ると、一気に緊張感が・・・・^^;
実は、明日は、そよちゃんのピアノの発表会。
こじんまりした発表会とはいえども・・・・12月に入ってから、私、心ここにあらずの状態・・・
c0139023_530528.gifああ・・・・明日は、私のほうが緊張感でいっぱいだわ^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5303027.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-22 15:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2