kaiko便!

こちら、文字通り、かいこさんからの贈り物!
開けてびっくり!また、すんごいのを贈ってきたわね~!
みなさま、すみません^^;
私だけが、連日、こんなに美味しい思いをさせていただいていいのでしょうか!????
どちらのお店のお菓子でしょうか?と思わせる数々ですよ♪
かいこさんらしい、シンプルで可愛いラッピング!イメージ通りかも(笑)

c0139023_6351251.jpg

これ!先日、かいこさんのブログに登場していたサブレ・カカオ!
会心の出来だと言っていた通り・・・・めちゃ旨!
ココアのほろ苦とアーモンドのパリパリ感が絶妙!
ホロッとした食感に、甘みを抑えた生地。文句なしに美味しい!

c0139023_6361944.jpg

こちらは、憧れのかいこさんの金柑のタルト!
紅茶葉入りのシュクレ生地に、カスタード入りのダマンドを詰め、上には金柑のコンポート。
一日経ってるのに、シュクレ生地もサクサク!
すごく優しい味わいのタルトで、口に入れると、不思議と全部が調和して美味しいの!
この意外な組合せ、かいこさんならではの柔軟な発想よね~!

c0139023_6372339.jpg

この可愛いモノトーンは、チョコレートチーズケーキ。
ブログのお友達のレシピを参考に作られているそう。以前、これも登場してましたよね!
濃厚で滑らか!口の中で溶けちゃう感じなの。
チョコの味も程よく利いてるけど、あっさりした感じで、いくらでも食べちゃえそう^^;

c0139023_6383156.jpg

そして、こちらも先日見かけた柚子のウィークエンド。
たっぷりのグラスに包まれて、さらに生地の黄色みがひきたちます。
し~っとりとして、ホロッとした食感なの!こんな食感、初めて!
柚子の酸味がキリッと効いて、あま~いグラスとめっちゃ合う!
何!この美味しさは!説明できませんが!^^;

c0139023_6402424.jpg

c0139023_7202433.gif

本当に、恐れ入りました・・・^^;何も言うことはございません。
贈った責任をとって、私に手とり足とり、レッスンお願いします^^;
かいこさんは、お菓子好きを通り越して、プロだね!
いつか、是非、かいこさんのお菓子を沢山の人が口にすることができる日がくればいいのに・・・と勝手に夢を抱いてます^^;
c0139023_7223219.gif心のこもったお菓子、本当にありがとう!
あの~、これだけでは足りませんので、次回は倍量で^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7212920.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-21 15:05 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2