シナモンブレッド

シナモンロールの生地を食パン型に入れて、大きく焼き上げてみました。
卵の入ったリッチな生地は、やや黄色みを帯びて、とっても美味しそう~♪
生地にシナモンシュガーを広げ、くるくると巻いていき・・・
カットしてから、編むようにして成形。
そのまま型に入れて2次発酵。
焼き上がりは、ちょっぴりグロテスクな感じ!?
形はなかなかいい感じだけど、お砂糖が溶けて、型にしっかりこびりついちゃった・・・^^;

c0139023_6171371.jpg

アイシングをた~っぷりかけて。
さらに、ローストアーモンドをぱらり~♪
グロテスクな見た目がカバーされたかな?

c0139023_6183175.jpg

大きな型で焼き上げると、シットリ感もありつつ、柔らかく仕上がりました。
一応、シナモンシュガーが巻きこまれてる・・・っていうくらいの色の薄さ・・・
もっとシナモンたっぷりふらないと、色が出ないのよね~^^;
それでも、スパイスが苦手な私にとっては、これくらいがちょうどいいのかも。

c0139023_619149.jpg

c0139023_16463775.gif

昨日は、ゆっくりフィギュアスケートを~♪と思っていたのに、ちびっ子に邪魔されて、優雅な気分を味わえなかった!(泣)
なっちゃんは、30分ほど経つと、床の上に大の字になって夢の世界へ~♪シメシメ^^
そよちゃんは・・・・というと、眠いながらも頑張って起きてて、あれこれ話しかけてくるの~^^;
c0139023_16481017.gif今晩も母と一緒にテレビの前でかじりついてます・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1646145.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-13 16:49 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2