人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ド・カンパーニュ

あこ酵母でカンパーニュを作ってみました。
カンパーニュ、私、作るのが苦手^^;
イーストではなかなか上手くできなくて、いつもガックリの出来!
次のパン教室では、是非ともマスターしたいパンの一つなの。
酵母のカンパーニュは初めて。
増沢さんのレシピで作ってみると、ど~んとボリュームのあるカンパーニュに仕上がりました。
ただ、焼成温度をもう少し上げたほうが良かったかなぁ・・・・
クープも、何度もなぞった後がくっきりと・・・^^;しかも深く入れすぎ^^;
そして、全然違うような・・・ああ・・・反省するところがありすぎて、分からない!^^;

パン・ド・カンパーニュ_c0139023_13242730.jpg

いつもは綺麗にでない模様も、今回はくっきりと♪
これが一番嬉しかった!
クラストは、気持ちいいほどバリバリ~!
クラムは、しっとり感があり、粉の香ばしい香りが~。
カラメルりんごのジャムをのっけて食べると、とまりません^^
これまた、子供達ががっついて、みるみるうちに無くなりました~・・・・

パン・ド・カンパーニュ_c0139023_13251769.jpg


パン・ド・カンパーニュ_c0139023_1326196.jpg

最近、一番登場するのが、白菜とソーセージのクタクタ煮。
高山なおみさんのレシピです。
白菜がた~っぷりいただけて、めっちゃ美味しい!
サワークリームと粒マスタードを合わせたものをあえて食べると、さらに絶品!
大きな白菜半分を一気に使って作るけど、すぐに無くなるので、また作る・・・の繰り返し^^;
ハードパンにもぴったりの一品です♪

パン・ド・カンパーニュ_c0139023_13301429.jpg

昨晩、大変な出来事が・・・おかげで睡眠時間は3時間・・・
なっちゃん、またまた、やってくれました・・・・
はい・・・今からまた病院に行ってきま~す・・・・^^;
メールのお返事が随分遅れています。すみません!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
パン・ド・カンパーニュ_c0139023_13461058.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2008-12-11 14:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2