りんごのカラメルケーキ

津田さんレシピで、りんごのケーキ。
まず、りんごをカラメリゼ。
焦げないように気をつけながら、あめ色に色づくまでソテー。
ほろ苦くて甘いりんごソテーは、生地にも混ぜ込み、トッピングにも使います。

c0139023_5113651.jpg

たっぷりのカラメルも生地に混ぜ込み。
四角のセルクルに生地を流し込み、焼き上げ。
焼きあがったら、アプリコットジャムを表面に塗って仕上げ。

c0139023_5134099.jpg

生地はホロッとしているはず・・・・と思いきや?思ったよりもやや硬め^^;
どうも、焼きすぎたみたい。
2~3日ねかしておくと、しっとりはしたものの、なんだか思ったほどの出来ではなく残念。
カラメルとりんごは、やっぱり黄金コンビ。
どちらの風味も程よく味わえて美味しいけど、もっと美味しくできたはず。
いつも焼きで失敗しちゃう^^;
きっと、もう一息!と思う前に、オーブンから出したら、ちょうどいいのよね・・・

c0139023_5142812.jpg

c0139023_5504091.gif

最近、クックのほうも活用できず・・・^^;なかなか時間がとれません。
が、夕食の献立に困ったときは、必ず、この方のレシピをお借りしています。
冷蔵庫にあるものでパッと気軽に作れるものが多くって、とっても助るの!
しかも、味付けも、めっちゃ美味しい!
こちらは、Cpicon じゃがいもとお肉の甘辛炒め by ゆうたま

c0139023_519212.jpg

ゆうたまさんのレシピで作ると、家族みんながあっという間に平らげちゃう^^;
どんだけ作っても足りません・・・彼女のレシピは、うちの家族のお気に入りです♪
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5511574.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-10 09:08 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2