イングリッシュマフィン

教室レシピで、イングリッシュマフィン。
最近は、型に入れずに焼いています。
以前よりは上手く作れるようになったかな。
大きくて高さのあるマフィンに仕上がるので、中がふわふわ~♪
さっくりとして、とっても軽いの。
焼きも浅めなので、白っぽく仕上がります。
塩気も程よくきているので、お食事パンとしてはぴったり!

c0139023_4412023.jpg

フォークで半分にカットしてから、オーブントースターで焼き直し。
目を離した隙に、焼きすぎちゃったわ!よくあることだけど・・・・^^;

c0139023_4415581.jpg

一番好きな食べ方は、半熟目玉焼きにハム・レタス!
卵がトロリとして、とっても美味しいの~♪
イングリッシュマフィンには絶対これ!というくらい、このサンドばかり作っちゃう。

c0139023_4425891.jpg

お気に入りは、ヨーグルトにリンゴのジュレをかけたもの。
リンゴの甘みがたっぷり詰まったジュレは、とろりとして甘い!
色も綺麗なので、子供達も喜んで食べるの♪

c0139023_4435914.jpg

c0139023_4574576.gif

一昨日は、そよちゃんの音楽会。
今年も、また聴きごたえのある演奏でした。
みんな、短期間でよくここまで演奏できるものだな~!といつもながら感心します。
舞台に立つと、先生の指揮に合わせて、真剣な表情で一生懸命演奏する子供達。
きっと、沢山の方々の心に響いたことと思います・・・
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_4575561.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_4584497.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
日々のココロのyuiさん。
同じマンションのママ友なの。手作り大好きな彼女とのお喋りはとても楽しい♪
         お菓子にパンに、毎日美味しい匂いが漂ってますよ^^
[PR]
by soyon2 | 2008-12-09 10:06 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2