バースデーケーキ

昨日は、なっちゃんの3歳のお誕生日でした。
そよちゃんの音楽会と重なったので、朝からバッタバタ!
早起きして、ケーキとパン作り。
ケーキは、大きなリングシュー。ずっと作ってみたかったの♪
なっちゃんの元気な感じをイメージして、アイシングを多色使いにしたかったんだけど、色が綺麗に出なかったので断念!
ちょっとシックな色合いになったけど、なっちゃんが喜びそうな楽しい感じに。
トッピングには、いろんな木の実とオレンジピール。
余った生地でプチシューを作って、のっけてみました。

c0139023_6454521.jpg


シューの中には、こっくりと濃厚に仕上げたカスタードと、生クリーム。
そして、大きな栗の渋皮煮をゴロゴロとはさみました。
ボリュームたっぷりのリングシュー!

c0139023_6475950.jpg

AKKOさんが作っておられた巨大アンパンマン。
これは、なっちゃんも喜ぶはず!と思って、作りましたよ~!
最近はまっている、いつものかぼちゃパン。
案の定、焼きあがると大喜び♪
でもね、アンパンマンというよりも・・・こぶ爺さん!?と言ったほうがいいのかも・・・・^^;

c0139023_6492116.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7325888.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


メールのお返事が遅れています。近日中に、お返しします♪



夕食は、簡単に作れるもので済ましちゃったけど^^;みんなにお祝いされて、なっちゃんも鼻の下がのびのび・・・・
昨年一人で吹き消せなかったロウソクも、今年は立派に一人でふ~っ!
この一年で、随分身長も伸び、元気にたくましく育ってくれました。


c0139023_7152998.jpgc0139023_7154273.jpgc0139023_7155327.jpg












一緒にいると賑やか過ぎるほどうるさいけれど^^;なっちゃんは我が家のムードメーカー。
そよちゃんとのコンビも絶妙です。
毎日、よく食べ、よく笑い、おふざけしすぎて叱られます^^;
このまま、すくすく育ってほしい。
パパとママの願いは、それだけです・・・


c0139023_7164063.jpgc0139023_7165958.jpgc0139023_7172474.jpg
[PR]
by soyon2 | 2008-12-08 09:23 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2