ショコラブレッド

久々に教室レシピで、ショコラブレッド。
やっぱりチョコの折りこみシートのほうが、色が目立って練習になります^^
何度か作っても、しばらく経つと、また忘れちゃう^^;
でも、少しずつ上達しているような・・・・?

c0139023_510968.jpg

この時期になると、さすがに折り込みもしやすくなってきました♪
相変わらず、シートを潰しているような気がしないでもないけど^^;
練習あるのみかな!

c0139023_5105051.jpg

c0139023_5465937.gif

お誕生日のお祝いにパパが買ってきたものは・・・アンリシャルパンティエのケーキ。
お店のケーキをいただくなんて、久しぶり!
箱を開けると、とっても綺麗なケーキが目に飛び込んできました。
ああ・・・巷はすっかりクリスマスなのね~^^;
一番目をひいたのが、このプチロール!ちっちゃなロールって可愛い~!
それに、このデコ!素敵~!同じように作ってみたいな。

c0139023_5175597.jpg

こちらは、中にベリーのムースやら、何やらいろいろと層になって入っています。
コクもあるけど、あっさりといただけて美味しい!

c0139023_5181184.jpg

色鮮やかなフルーツのパイ。
クリーミーなクリームとの相性が抜群!

c0139023_5182844.jpg

やっぱり、お店のケーキを食べると、いろんな創作意欲が沸いてきます♪
これからクリスマスに向けて、楽しくケーキを作りたいな~^^
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5484636.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-06 16:45 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2