リンゴの薄焼きパイ

紅玉を使って、薄焼きパイを作りました。
レシピは、コヤマさんのもの。
今回のブリゼ生地・・・伸ばす段階で、もうすでに失敗しているのが分かるくらい出来が悪く・・・いまひとつ・・・
それでもなんとか伸ばして、薄切りリンゴをぎっしりと並べます。
たっぷりの生クリームを塗ってから、バターとグラニュー糖をふりかけてオーブンへ。
コヤマさんのレシピの中では、すっごく簡単にできるお菓子の一つです♪

c0139023_9414336.jpg

仕上げに、リンゴのジュレを混ぜ込んだナパージュを塗って。
ジュレがほんのりピンク色なので、いつもの色とはちょっぴり違って柔らかな仕上がり♪
焼きたては、サクサク!
ジューシーなリンゴと、さっくりパイがすっごく美味しく感じられるの。
ただ・・・冷めるとすぐにしんなりするので、焼き立てをサクッといただきたい!

c0139023_9431556.jpg

今日は、ささやかな記念日。
のんのんさんに、素敵なお花のブーケをいただきました!
この色合いに、このアレンジ!それに、お花を包むワックスペーパーも素敵!
私の好み、ばっちり分かってますね~^^
のんのんさんは、その人の好みや雰囲気に合わせて、いつもアレンジをしてくれます。
キッチンに飾り、いつも見えるように♪

c0139023_9444228.jpg


c0139023_9451631.jpg

c0139023_101084.gif

もっと若い頃は、沢山のものが欲しかったの!
でも今は、昔欲しい!と思っていたものも、ちっぽけなものに感じられてきました。
自分に必要なものだけ残して、後はどんどん削ぎ落としていきたいなぁ・・・
今は、そういう気持ちで、また一つ歳を重ねています。
これからまた一年、どんな年になるのかな?
一年一年、ますます充実した年に・・・そして、ますます、私らしい自分に・・・
c0139023_10114152.gifというわけで、また一つ歳をとりました^^;
今日は、自分で自分を励ます日かな♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10115916.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-04 15:09 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2