ロデブ

少しのイーストレシピから、ロデブ。
名前だけ聞くと何だろう?と考えちゃうけど、リュスティックの大型パンみたいな感じです。
加水が多く、捏ねずに時間をかけてじっくり生地をつなげていくだけなので、作業的には簡単。でもね、パンチを入れるタイミングや生地の扱いが難しい^^;
私、こういう生地は大の苦手・・・・
なんとか最終発酵を終え、クープを1本ひいてオーブンへ。
焼き上がりは、生地も伸び、とってもいい感じ!だけど^^;もっと焼成温度を高くして、しっかり焼きこんだほうがよかったのかな???

c0139023_6322270.jpg

はちの巣のような気泡が沢山入っているはず・・・が、思ったほどでもなく^^;
最終成形で、きっと気泡を潰しちゃったんだわ・・・

c0139023_63331100.jpg

それでも、クラストはお餅みたいにバリッバリ!
中は、しっとりみずみずしくって、すっごく美味しいの♪
これ!はまります^^
軽くトーストしてから、バターと蜂蜜をたっぷりと・・・
娘二人・・・もくもくと食べ続け、完食!美味しいものは全て平らげちゃう^^;

c0139023_6363178.jpg

最近よく登場するのが、我が家のコーンスープ。
蒸したじゃが芋とお豆も入れて♪
生クリームを少し入れるだけで、味に甘みがついて美味しいの。
今回は、オームの生クリームを入れてみたけど、このクリームが一番甘く感じられたかな^^

c0139023_6371011.jpg

週末から、実家の母がしばらく滞在してくれることに♪
子供達は指折り数えて、この日をず~っと待ってるの^^
しばらく心身共に楽になりそうかなぁ・・・
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1253225.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-03 14:47 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2