黄色いかぼちゃパン

かぼちゃもそろそろ少なくなってきたけれど、ここしばらく、かぼちゃパンも作ってました。
レシピを少々改良。
バターを増やして、もう少しリッチな生地に。
とっても鮮やかな黄色が目をひくパン!
以前、スノーハットさんが、かぼちゃパンをとっても綺麗な双子の形に作られていたのが印象的で、私も同じようにしてみることに♪
成形は白パンと同じ。焼成温度も、いつもよりも低めに設定して色づかないように・・・
仕上がりは、白パンと同じようにフワフワ~!柔らか~!

c0139023_6102899.jpg

焼けてるのかな?と心配だったけど、ちゃんと焼けてます^^
ハムとレタスでサンドに!これも、美味しい♪
この柔らかで甘みのあるかぼちゃパンは、本当にサンド向きだな~と思います。
低めの温度で焼くと、なおさら甘みを感じるような気が・・・

c0139023_6123517.jpg

半分の生地は、スリム型に入れて焼き上げてみました。
ぽこぽこお山に、かぼちゃの種をのっけて♪

c0139023_61379.jpg

こちらは、焼く前に、マヨネーズ、ツナ、炒め玉葱、コーンをのっけて焼いたお惣菜パン。
これもね、すっごく美味しかったの!
甘い生地のお惣菜パンって、食欲そそるね~^^

c0139023_613243.jpg

c0139023_11152871.gif

最近、週明けはすっごく体がだるくって^^;
こういう日は何をしても失敗しちゃいそうなので、静かに他事をするに限る!
たまには、こんな日があってもいいのかもね^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1116451.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-01 11:39 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2