クリスマスアレンジメント

昨日は、のんのんさんの子供クリスマス教室へ♪
今回も沢山のちびっ子が参加!それに伴ってママも・・・なので、かなりの人数です。
昨日は、子供教室の後、引き続いて、大人のクリスマスリースとプリザーブドフラワーのレッスンも・・・
のんのんさん、なんてタフなのかしら・・・^^;と感心しているうちに、子供レッスンの始まり!
のんのんさんの説明に従って、子供達が思い思いにミニツリーのデコレーション。

c0139023_13384351.jpg

こんな感じで、ミニツリーと可愛い小物があらかじめ準備されてます。

c0139023_1401086.jpg

大人から見ると、とっても簡単なんだけど、子供たちにとってはこれでも大変な作業。
小学生くらいのお子さんなら、ちゃんと自分で理解して進めていけます。
幼稚園児になると、まず、先生の言うことを理解することだけでも大仕事^^;
ママにちょっぴり助けてもらいながら、自分の思うように飾っていきます。
頭をフル回転させながらも、スイスイと飾りつけ、出来上がりにみな大満足♪
最後に先生に見てもらって出来上がり!


c0139023_1402882.jpg
c0139023_1404446.jpg



c0139023_14312144.gif

そして、そよちゃんの力作がこちら・・・・
ちびっ子サイズのちっちゃなツリーは、ピアノの上に飾ることに♪

c0139023_134106.jpg

子供達の心をくすぐる可愛い小物がたっくさん♪

c0139023_14301251.jpg

こちらは、一昨日、私が作ったクリスマスリース。
挫折しかかりましたが、のんのんさんに手伝ってもらって、なんとか完成~!
リース作りがこんなに大変だったとは・・・・^^;
りんごやシナモン、松ぼっくり!ナチュラルテイストのリースに仕上がり、私も大満足♪
でも、激疲れ~^^;

c0139023_13442685.jpg

この二日間、とっても楽しむことができました♪
そして、素敵な出会いもあり^^またまた、いろんな意味で刺激を受けて帰ってきました。
元気な人と会うと、こちらも元気が出るものですね^^
私もこんな元気を人に分かちあげれるくらいのパワーを持ちたいな~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14282213.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-30 15:18 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2