お米のソフトベーグル

今月のお友達とのランチメニューの定番は、お米のベーグル。
大人にも子供にも食べやすいようなので、子連れランチにはぴったり。
こちらは、ちょっとボコボコお肌のベーグル^^;
硬い冷ご飯を使ったので、綺麗に生地に馴染みませんでした・・・・
捏ねる時間もいつもの倍の時間!
やっぱり、手間を惜しんではいけません・・・・いつもながら・・・^^;
見た目は悪いけど、味はいつもと一緒♪

c0139023_5314412.jpg

なかはフンワリ~と甘く・・・
焼き立てをがぶりと食べるのも大好き♪

c0139023_5331485.jpg

チーズをのっけて焼いたベーグルには、やわらかロースハムとチーズとレタスをはさんで。
簡単だけど、最近一番よく作るパターンのサンド。

c0139023_5363076.jpg

かぼちゃの煮物をサラダ風に。
マヨネーズであえたものに、かつおぶしをちょっぴりパラパラ。
高山なおみさん風です♪

c0139023_538465.jpg

c0139023_553459.gif

今日は、のんのんさんのクリスマスリースのレッスンに参加してきました。
リースって簡単だと思ってたけど・・・大間違い!
私、すっごく苦手かも~^^;
かな~り時間がかかったうえに、ボロボロ・・・
のんのんさんに手直ししてもらって、ようやく形になりました。
c0139023_15392972.gifでも、こういうリースをお家に飾ると、急にクリスマス気分が味わえます。
明日は、子供の講習なの♪こちらも、また楽しみ^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5544172.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-28 15:42 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2