レーズン食パン

ビゴのレシピで、レーズンパンを作ってみることに。
レシピでは、スーパーキングを使うところを、1Cwにしてみました。
あまり、最強力粉を使うのが好きではないので・・・^^;
レーズンを混ぜ込んだ生地をクッペ型に成形して型に入れるだけ・・・だけど、こういう成形が一番苦手^^;
上手く綺麗に膨らまないことが多いのよね~・・・
案の定・・・なんだか膨らみの悪い重めの仕上がりになっちゃった^^;

c0139023_13453047.jpg

レーズンはレシピよりもたっぷりめに入れたので、ゴロゴロ!
味は・・・というと・・・思っていたような仕上がりではなく・・・
これは、発酵不足だったのか?それとも粉のせいなのか?
どうしても納得がいかない感じ^^;

c0139023_13454545.jpg

型に入りきらなかった生地をいつものように、スリム型に入れて焼き上げました。
バター・お砂糖・アーモンドスライスをたっぷりと・・・
こちらも、やはり・・・・無言^^;
私の作り方が悪かったのか!?今度はレシピに忠実に作ってみることにします・・・

c0139023_13462233.jpg

c0139023_14295264.gif

今日は久々に朝からぶっ通しで焼き焼きに励んでいます^^;
最近は、ちょっとした贈り物に、クッキーとパウンドケーキを作ることが多いの。
ただ、焼きが難しくって^^;毎回違う出来に~・・・
何度も作りなれたものでも、ちょっと気を抜くと焼きすぎちゃうの。
c0139023_14331793.gifいつまで経っても、完璧な出来・・・なんてないのよね~^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14311183.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-26 15:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2