スコーン 2種

徳永さんレシピで、スコーンを作ってみました。
こちらはシンプルなプレーンスコーン。
強力粉と薄力粉のブレンドで、ザクザクとした食感が味わえます♪
ほんのり温かいうちに、そのままほうばると、甘くて美味しい~。

c0139023_6122796.jpg

同じ生地を使って、こちらはレーズンと胡桃入り。
ずっと憧れていた(笑)この形・・・
三角のスコーンって、カフェっぽくて可愛い・・・^^と自画自賛。
た~っぷりリーズンを入れたので、混ぜ込むのが面倒だったけど、甘みがぐっと増しておやつスコーンになりました。

c0139023_61325100.jpg

胡桃の香ばしさもいいアクセントに。
サワークリームをたっぷりつけていただくと、さっぱりとした味に。
これは、子供達がほぼ食い尽くしてしまいました・・・・恐ろしや~^^;

c0139023_61991.jpg

c0139023_712685.gif

今日は、初めて、三田のアウトレットに行ってきました!遅すぎ!?^^;
コヤマさんのケーキを買いに三田へ行くことはあるけれど、その他の目的で行くのは初めて。
しかも、何年ぶりかのアウトレット^^;
最近ようやく、お買い物に行って、自分のものを買う気持ちのゆとりが出てきたのかな。
いや?それともストレス解消なのか?
少しずつ、自分のためのお買い物ができるようになってきました。
ゆっくりとお買い物ができる日がくるのが待ち遠しいな・・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_723424.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-23 16:04 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2