人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのクッキー

昨日に引き続き、かぼちゃを使ったお菓子。
akkoさんお勧めのかぼちゃのクッキーを作りました。
こちらも、きむらかよさんのレシピ。
蒸したかぼちゃを混ぜ込み、甘みはきび砂糖で。
薄力粉と強力粉をブレンドしているので、カリッとした食感になるのかな?
ずっと眠っていたスタンプをここで活躍させることに♪
どんぐりのスタンプお気に入りなんだけど、なかなか出番が回ってきませんね~^^;
やや厚みがあるくらいに伸ばしてから焼きました。

かぼちゃのクッキー_c0139023_6271566.jpg

どんぐりの模様もクッキリ。
素朴な風合いで、なかなかいい感じでは?

かぼちゃのクッキー_c0139023_6283876.jpg

周りはカリッとして、真ん中はややソフト感が残る感じ。
ほんのりかぼちゃの味がして、じんわり甘くて美味しいの!
カリカリの硬めの食感・・・めっちゃ、はまります^^;
もっと厚みを薄くして、全体的にカリッとさせるほうが、私好みかも~。
このかぼちゃクッキー、簡単なのにとっても美味しい!
またまた、お気に入りリストに追加です♪
akkoさん、ありがとうね~!

かぼちゃのクッキー_c0139023_630736.jpg

かぼちゃのクッキー_c0139023_6443526.gif

今日は、幼稚園が創立記念日で、そよちゃんお休み~^^;
二人を引き連れて、お買いものに行ってきました。
平日、こうやってお出かけすることなんて滅多にないので、のんびりと楽しめる?いや、かな~り疲れましたけど^^;子供たちは、それなりに楽しんだのかしら?・・・
そういえば、週末は3連休!すっかり忘れてました・・・
かぼちゃのクッキー_c0139023_644249.gifどこかへお出かけしたいな~と思いつつも、お財布はすっかりカラッカラ^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
かぼちゃのクッキー_c0139023_643617.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2008-11-18 15:18 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2