オレンジブレッド

先日借りてきた図書館の本から、2種類のパンを作ってみました。
一つは、オレンジピールを混ぜ込んだ甘いパン。
ふんわり生地を三つ編みのように?編み、グラニュー糖をふってから焼き上げます。
これ、見た目よりも実際はかなり大きいサイズなのよ~^^;
最近、お菓子パンにはクオカで購入した強力粉オーションを使っています。
たんぱくが13%ほど含まれているので、かなりボリュームよく膨らみますよ。
こちらも、大きく膨らんでふんわりしたオレンジパンに~♪
オレンジピールは少量でも、かなり味は利いてるわね。

c0139023_6425946.jpg


c0139023_6432766.jpg

もうひとつは、バターロール。
私が最近作ったバターロールの中でも、一番あっさりとした配合・・・
バターもお砂糖もひかえめでヘルシーな感じは受けるけど・・・
私好みのパンとはちょっと違うかな^^;
焼き上がりにバターをぬって、艶よく仕上げてます。

c0139023_6442399.jpg

c0139023_15242488.gif

毎日、ことこと煮込み料理が作りたくなります♪
鶏の手羽が手に入ったら作るのが、この鶏手羽先のベトナム風煮込み。
私の大好きな高山なおみさんのレシピなの。
ナンプラーが入って、ちょっとコクのある味!
お肉はホロホロで、いくらでも食べれそう~^^;

c0139023_645856.jpg

ご飯と添えて食べても、めっちゃ美味しいのよ~♪
また、作らなくっちゃね~^^

c0139023_6453167.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_654832.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-15 15:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2