やわらかハイジの白パン

いつものレシピで、ハイジの白パン。
今回は、薄力粉をちょっぴり混ぜ込んでみることに。
強力粉は、はるゆたかブレンド。薄力粉は、ドルチェ。
そして、ちょっと小さめに8分割に。
ガスオーブンを使って焼き上げると、真っ白でほわほわに~♪

c0139023_6505442.jpg

定番、卵サンドに♪
マンネリだな~^^;と思うけれど、簡単で美味しいから、いつも作っちゃう。

c0139023_652885.jpg

こちらは、毎年作るろみさんレシピのりんごのタタン風ジャム。
レシピはこちらの本に載っています。

ジャムのお菓子―作っておけば、いつでもおいしい (AC mook)
いがらし ろみ / / アスコム





カラメルでりんごを煮て、りんごの風味がたっぷり詰まったジュレを仕上げに入れると・・・
ほろ苦くて甘い美味しいジャムの出来上がり♪
サワークリームやマスカルポーネと一緒にパンにつけて食べると絶品!

c0139023_6525624.jpg

ほかほか白パンにつけて食べると・・・
大好きなものばかりで・・・ますます食欲が止まりません^^;

c0139023_654082.jpg


今週は、温かな毎日が続いてますね♪
早くも週末!あれもこれもしたいことがいっぱいで^^;
何から手をつけようか迷ってしまいます・・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1002927.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-14 14:00 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2