ブレッチェン

昨日に引き続き、同じ本から、ブレッチェンを作ってみました。
粉は準強力粉ウーヴリエを使って。
こちらもごくシンプルな配合。
形は白パンのように二つのお山の形に成形。
これ、普通の麺棒を使って筋をつけています・・・かなり太いんだけど、それでも仕上がりは思っていたよりもクッキリならず・・・^^;
白パンも麺棒くらい太いもので筋をつけると、筋がはっきりつくのかもね・・・

c0139023_1520088.jpg

焼き上がりは、素朴な風合い♪
こういう素朴な見た目は、大好き!

c0139023_15203693.jpg

ふわ~っと軽い食感で、皮はちょっと柔らかめ^^;
粉の味がしっかり感じられて、かな~り濃い味が噛み締められます。
ただ・・・このスカッとした食感が・・・・
こういうパンなら、もう少し、ひきがあるほうが好きだな~。
もっと高温でしっかり焼けばよかったのかな?

c0139023_15205591.jpg

インカのめざめ、今度はポトフにしてみました。
鶏のぶつ切り、お豆、セロリ、人参など・・・お野菜をたっぷり入れて。
ル・クルーゼでことことと時間をかけて煮ると・・・お肉もホロリと柔らかく。
味付けは塩・胡椒のみで十分。
美味しいあったかスープとパンがあれば、ほっこり温まりますね♪

c0139023_15211717.jpg

今日はパパがお休み。
家族揃って、のんびりとした休日を過ごしています♪
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15214132.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-09 15:30 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2