バタートップ

先日、図書館から借りてきたパンの本。
成形や捏ねあげ温度など、とっても分かりやすく書かれてあるの。
その中で、気になったパンをいくつか作ってみることに。
そのうちの一つが、このバタートップ。
粉は、1CWを使ってみました。
焼く前に、トップに浅くクープを入れてから、細切りにしたバターをのせます。
よく捏ねられていたら、クープがしっかり開くとのこと・・・上手く開くかどうかで、捏ね加減が分かっちゃうのね^^;

c0139023_7105162.jpg

そこそこ、いい感じにクープも開いたのでは?
カットしてみると、底の部分もしっかり立ち上がり、ふんわりしっとり♪
そのまま食べてみると、味は超アッサリ^^;
毎日食べるパンとしては、これくらいアッサリのほうがいいのかもね・・・・

c0139023_7112885.jpg

端っこがちょっと焦げるくらい焼き目をつけるのが好き♪
バターをぬると、さらにバターの味がひきたって、美味しい。

c0139023_7121372.jpg

お友達から、インカのめざめというじゃが芋をいただきました。
ちょうど、decoさんが、とっても美味しそうなじゃが芋のロスティを作ってらしたのを見て、私も同じように^^
ちょっと薄く焼きすぎちゃった^^;美味しそうな画像はdecoさんの所でどうぞ♪
このお芋、色がとっても黄色くって甘いの!
子供達も喜んで、おかわり~^^;

c0139023_7124895.jpg

c0139023_14204166.gif

今日は、キッズヨガに行ってきました。
ヨガというよりも、遊びながら体を動かす・・・という感じ。
そよちゃん・・・何故こんなに体が硬いのか???
可哀想に、私に似てしまったのかしら???
何か一つスポーツを・・・とは思っているけど、この調子じゃ、どうもスポーツは・・・・^^;
でも、もう少し大きくなったら、心を鍛えるためにも何かに取り組んでもらいたいな~・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14214410.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-08 15:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2