じゃがパン♪

じゃが芋が沢山あるので、久々に、じゃがパンを作ってみました。
マッシュしたじゃが芋を練りこんで、しっかり捏ねます。
いつもは国産小麦を使うのだけど、今回はカメリアで。
また違った仕上がりになるのかな?
クープを入れてから、バターをのっけて焼き上げ。
有塩バターをのっけたものと、ガーリックバターをのっけたものと・・・

c0139023_4575910.jpg

焼き上がりは、ふわふわ~!そして、いつもより軽い仕上がりに♪
国産小麦だと、もっとしっとり、もっちり感があるような・・・
味も、かなりあっさりとしたように感じられました。
じゃがパンには、国産小麦を合わせるほうが、好みかも~・・・

c0139023_4592372.jpg

コッペパンにもしてみました。
ソーセージを挟んで、バクリ!これも、なかなか美味しい♪

c0139023_502151.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14122669.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-05 15:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2