りんごのタルト

今年、紅玉を使って初めて作ったお菓子がこのタルト。
毎年、必ず作ります♪最初はとってもシンプルに。
ブリゼ生地にダマンド、スライスしたりんごを並べ、バニラシュガーをふりかけて焼き上げ。
今回はガスオーブン使用。
毎度のことながら・・・焼きすぎです^^;
りんごを並べるのが苦手で四苦八苦。
生の果物を焼きこんだものって、あまり好きではなかったのだけど、随分大きくなってから、その味が分かるようになりました♪
でも、我が家の子供達はこういう焼きこみタルトも大好き!とにかくフルーツがのってればOKなのかもね~^^;

c0139023_528362.jpg

タルトは気軽に作れるお菓子のひとつ!
なんだけど、焼きが難しくって、なかなか焼きの加減をつかめません。
今年こそは、そのポイントをつかんで、美味しいタルトを沢山作りたい♪

c0139023_5294564.jpg

シナモンをちょっぴりふりかけて、風味付け。
ざくざくブリゼ生地に、しっとりダマンド。
りんごのエキスがたっぷりしみこんだダマンドは、甘くて美味しい!
りんごは、もう少し厚めにカットしたほうがよかったかな。
りんごのタルト、いろんなアレンジを楽しみたいな~♪

c0139023_530253.jpg

c0139023_15311042.gif

昨日は、お友達と一緒にIKEAへ行ってきました♪
私にとっては初IKEA!
ウロウロきょろきょろ・・・とってもリーズナブルで見栄えのするものが沢山!
日常、惜しげなく使えそうなものって有難い!
子供が小さいと、すぐに壊したり傷つけたりされちゃうので^^;心おきなく使えるものがついついc0139023_15323668.gif増えてしまいます^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15325793.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-04 15:46 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2