レーズンパン&ソーセージロール

教室レシピで、ぶどうパンを作ってみました。
こんなに沢山入れるの!?というくらい、山盛りレーズンが入ってます。
ちょっと成形に苦労するけど、レーズンたっぷりで、甘くて美味しいの♪
教室で習ったように、スリム型に入れて焼き上げてみました。
上には、バター、グラニュー糖、スライスアーモンドを、またまたこれでもか!というくらい、た~っぷりかけて。

c0139023_513590.jpg

ボロボロ落ちて、食べるのは大変だけど、やっぱり美味しい~♪
生地はプルマンのレシピなので、柔らかでほんのり甘め。
粉はスーパーカメリア。
他の粉に比べると淡白な味だけど、ほわほわ軽く仕上がるな~と・・・・何度か作っているうちに、そう思うようになってきました。

c0139023_5133175.jpg

もうひとつは、ソーセージロール。
これも、また大のお気に入り!
何を作ろう?と考えたときに、一番に思い浮かぶのが、このパンなの!
成形は、まだまだ練習中~^^;だけどね、これまた、めっちゃ美味しいのよ!

c0139023_5135949.jpg

最近は、上の部分をカットして、その間にケチャップをはさんで食べるようになりました。
こうすると、ケチャップがこぼれにくくて、子供達にも食べやすい。
ソーセージもたんまりあるし^^;またまた作ってしまいそう~・・・

c0139023_5152034.jpg

c0139023_5571620.gif

気がつけば、もう11月。
最近、いつにも増して、月日の感覚が吹っ飛んでいます^^;
昨日は、なっちゃんがトイレトレで大進歩!
いつの間にか、一人でトイレに座っていたかと思うと・・・
ポットン!・・・・と大きな音がして、本人も何だか訳が分かっていない様子・・・・
ちっちゃなアンパンマン便座も、くっせ~!!!!!と叫んでいるみたい^^;
c0139023_5574456.gif今日も上手くできるかな?^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5575592.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-02 15:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2