イングリッシュマフィン

教室レシピのイングリッシュマフィンの復習。
習ったきりで、また一度も作っていなかったので、かな~り記憶が曖昧に。
とりあえず作ってみると、成形段階でつまずきっぱなし・・・^^;
結局、作業を進めた後で思い出す・・・を繰り返し、全く違う作り方になったかも~。
私が持っているマフィン型は、かなり薄めのタイプ。
でも、教室で作ったように高さのあるマフィンに仕上げたかったので、分割分量はレシピのまんまで・・・型に入れずに焼こうと思ったのに、何を思ったのか?型に入れて焼いてみた・・・
すると・・・ほら↓きのこマフィンになっちゃった^^;

c0139023_14393032.jpg

かなりひどい作り方だったけど^^;仕上がりは、なかなかいい感じに♪
このマフィンもふわふわなの~♪
フォークで半分にカットしてから・・・

c0139023_14405133.jpg

バターをたっぷり塗って、オーブンで焼きなおし。
仕上げにメープルシロップをたっぷりかけて、出来上がり♪
このザクザク感がたまらない!それに、このメープルバター、めちゃ旨なの!
この際、カロリーなんて考えない・・・・^^;

c0139023_14442952.jpg

c0139023_15294653.gif

昨日は、のんのんさんのお教室に行ってきました。
テーマは、ハロウィン!
今回は、とっても色鮮やか!
オレンジが基調となって、ハロウィンの雰囲気たっぷり。
よく見ると、こうもりのようなお花も飛んでるんですよ~♪
アレンジメントと楽しいお話で、今回も大満足のレッスンでした!

c0139023_15421774.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15302727.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-11-01 15:45 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2