山食(1CW)

教室プルマンのレシピを使って、山食を作ってみました。
今回は、以前からずっと使ってみたかった粉、1CWを試してみることに。
今まで強力粉は国産を中心に作ってきたけれど、最近、外国産も作るパンの種類によって使い分けるのもいいのかも・・・と思うようになってきました。
何度か作って、味や食感の違いを自分でも分かるようになりたいな~。
しっかり捏ねて、山3つに。
1次・2次発酵中も、いつもよりも早いスピードでぐんぐん膨らんでいきます。1CW
発酵の見極めに気をつけてオーブンに入れると・・・
今まで使ってきた粉の中では、一番ボリュームのある焼き上がりになりました!
今まで国産小麦ばかり使ってきたので、この釜伸びにビックリ@@

c0139023_5424556.jpg

上にぐ~んと伸びた分、クラムもふ~んわり!
ボリュームが出て、味はやや淡白な感じかな?
この粉、確かに、食パンに向いてるかも♪お気に入りに仲間入りかも~^^

c0139023_5441453.jpg

プルマンのレシピなので、あまりトーストには向いていないような気がします・・・
ほんのり甘くて、しっとりふわふわの食パンは、サンドイッチにして食べましょう♪
なっちゃん用のミニランチボックス。
ジャムサンド&ハムチーズサンド♪
もちろん、これだけじゃ足りません^^;わんこ蕎麦ならぬ・・・わんこサンド状態でした・・・^^;

c0139023_5451943.jpg

c0139023_6295246.gif

ここ最近、いろいろと忙しく、なかなか思うように時間が取れません^^;
自分の時間をなんとか作って、いろいろと作ってはいますが、それだけで精一杯^^;
みなさんの所へお邪魔するのも、かな~り、のんびりペースになってます。
メールのお返事も遅れていますが、必ずお返事しますので、どうぞもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。
しばらく、のろのろカメになってます・・・^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6292323.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-29 15:33 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2