やわらかハイジの白パン

久しぶりに、自分の白パンレシピで、パン作り。
パン教室でいろいろと学んだことが生かせるかな?と思いつつ、一つ一つの工程を丁寧に♪
粉は、はるゆたかにリスドォルを少々混ぜ込んで。
バターもちょっぴり多くしてみると、どんな風になるんだろう?
私のイメージする白パンは、大きくて、まん丸で、可愛い雰囲気の白パン。
真ん中のくぼみは、それほど深くないのが理想・・・なんだけど、今回はかなりくっきり分かれてしまいました^^;
出来上がった白パンは、ほかほかふわふわ♪

c0139023_4295999.jpg

毎年、紅玉で作るジャムは、この徳永さんレシピのもの。
バターがちょっぴり入ったコクのあるジャムです。
紅玉で作ると、色がすっごく綺麗だし、適度に酸味もあって美味しいの♪

c0139023_4304124.jpg

焼きたて白パンにつけて食べると、さらに綺麗な色がはっきりと~♪
白パンは、皮が薄くて、口あたりのよい軽いパンに仕上がりました。
味は、いつもよりももっと淡白な感じに。
いつになく美味しい!と思えるパンに仕上がり、大満足!
でも、作りながら、また試してみたいことがぽつぽつ頭の中に浮かんできます^^

c0139023_4305727.jpg

c0139023_53921.gif

久々に体重計にのってみると・・・・1年前よりも3キロ増!・・・・(汗)
そりゃあ、これだけ作って食べると、太るのも当たり前よね。
来年の入園式までには、なんとか戻らないと、スーツが着れないかも!とにわかに焦り始めました^^;
一番痩せたいのが、お腹・・・ぽっこり出ているこのお腹、なんとかしないとね~^^;
まるで狸腹・・・いつの間にこんなになっちゃったのか?
c0139023_55281.gif春までに頑張って、少しでもサイズダウンしなくっちゃ^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_533224.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-28 15:15 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2