栗のタルト

栗の渋皮煮を使ってタルトを作りました♪
渋皮煮のレシピは、いつも桑原奈津子さんのレシピを使っています。
ラム酒をきかせた渋皮煮、大好きなの^^
今回は桑原さんの栗のタルトを参考に。
とってもシンプルで素朴な風合いのタルトです。
シュクレ生地に、たっぷりのダマンド、そしてその中に栗を埋め込むだけの簡単タルト。
こんな感じも、ほっこりしていいのかも~♪

c0139023_5192010.jpg

中には大きな栗がゴロゴロ♪
いかにも、焼きっぱなしのタルトを食べてる!って感じがします^^
凝ったところはないけれど、たまにはこういうタルトもいい感じかな。

c0139023_5195453.jpg

出来立て当日は、そのままサクサクと味わって。
翌日は、生地がややしっとりしてくるので、無糖の生クリームをたっぷりつけていただくと、また違った味わいに。
栗のタルト・・・秋がきた!って感じよね^^

c0139023_5204121.jpg

c0139023_1351493.gif

昨日は、家族4人で梅田へお買い物へ♪
滅多に行かないけれど、行くときは必ず車で。
でも、今回は試しに電車で行ってみました。なっちゃんにとって、電車って、初体験なの^^;
どうなることか?とヒヤヒヤしたけど、思っていたよりも楽に動けて、終日楽しめました。
といっても、パパは子供達の子守役なので^^;ちょっと大変だったかな?
まあ、いつもの私の苦労が身にしみて分かってもらえたことと思います・・・
それにしても、なっちゃん、迷子になるかも?と思う心配もなく、あれほどでっかい声を出して走り回っていたら、すぐにどこにいるかが分かります^^;
c0139023_1343741.gif注目を浴びて、本人は意気揚々だったらしいけど・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1335036.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-27 13:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2