パンいろいろ♪

昨日は、パン好きお友達と一緒に子連れでパン作り♪
騒音の中(うちの二人ね^^;)、負けずにせっせと作りました。
今回はパン教室の復習をかねて、教室レシピのパンをずらり♪
最初に、黒ゴマたっぷりのベーグル。
ベーグルは失敗なしなので、安心して作れます。

c0139023_8285522.jpg

焼き上がりがちょうどお昼に♪生ハムとチーズをサンドして、簡単ランチ!
子供達は優雅に~♪母二人は立ち食い1分^^;
今回、ゆっくりランチをする暇なし!

c0139023_8291069.jpg

次にプルマンの出来上がり!
発酵加減もなかなか良く、キメ細やかなクラムに仕上がりました♪

c0139023_8293469.jpg

子供達が楽しみにしていたのが、このソーセージロール。
これ大失敗^^;また私がアホなことをして、生地がなかなか伸びず、かなり傷めちゃった^^;
照り卵をしてオーブンへ♪

c0139023_830854.jpg

形はブサイクでもふわっふわで美味しい!
なっちゃんも、お上品にちぎりながら食べると見せかけ・・・

c0139023_8313647.jpg

おいおい!そうきましたか・・・^^;
どんだけ口が大きいんだか^^;この通り・・・食べるのもあっという間・・・・

c0139023_8315994.jpg

〆は中種法のメロンパン!
これは、焼きたてをみんなで試食。みんな大絶賛!うまいよ~!!!!
ええ^^もちろん全部、ずらってます^^;

c0139023_832136.jpg

今回は2人で4種類のパンを作りました♪
こえだけ作ると気持ちいい!
どれも、ちょっとした失敗はあったけど、まあまあいい出来!
子供達の騒音がなければ^^;もっと集中できたのに・・・・と思いつつ、あのうるささの中でこれだけ出来れば十分かな^^
c0139023_8325087.gif充実した一日を過ごせて大満足♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_833872.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-26 08:37 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2